零れ落ちそうなガンダム&モビルスーツ集団

  いったいなんだそれは、といわれそうな勢い。
  パソコンは同居人と共有してつかっとります。
  もちろんユーザ分けてね♪
  お互いのを見ようとしたら見れるけど殺されかねないよ☆


  ディスプレイの上に零れ落ちそうなガンダム集団ご一行様が鎮座されていらっしゃいます。
  一番強そうなのがモビルジン。
  3体揃って右!左!前!とオマエは黒い3連星のつもりかー!


  ガチャガチャという機械があります(ガシャポンともいう?)。
  それに100円ないしは200円、300円といれてボタンを回します。
  するとカプセルに人形が出てきます。
  同居人はガンダム詳しくないのに、これのSDガンダムシリーズのフィギュアが大好き。
  店で見かけるとさりげなくスっと行ってはまた○○が出たーって嘆いていたりする。
  ちなみに200円くらいで小さなガンプラっぽい精巧なモノもあるのですが、
  それは好きじゃないの?との私の問いに、


  「かわいくない!」


  などと即答しやがりました。
  ま、確かにSDガンダムは可愛いけどね、、丸っこくて。


  ちなみに「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」と言った人さえも知りません。
  黒い3連星なんてまったく知りません。
  でもなぜかザクについて語りだすと嬉しそうです。
  オネーチャン、よくわかんないヨ、、。


  ちなみにザクは何体出ても嬉しいらしい。
  しかし、初代ガンダム(RX-78-2)はお気に召さないらしく、ケッとか言ってます。


  私にはそれのよさが判らないのだけど、おそらく同居人からしてみれば、
  コスプレなんてやって何が楽しいんだかと小一時間どころの騒ぎじゃないかもしれません。
  だからあまりクビをつっこまないようにしましょう。はい。