ソルデム500につめられたアレやらコレ

  病院行って点滴打たれて帰宅。
  モノが食べられないので栄養剤と病気に対する薬物投与。


  医者やら看護師が説明してくれるんだが、
  私は元・医療従事者なのでわかるんだよなぁ。
  投与される薬剤見て「これだったらあのビョーキか」とか。
  でもいちおうなにやら口を出すのもイヤラシイ感じがするので、
  口に出さずハイハイ、と聞いておく。


  医療従事者ってのは、相手が(患者が)医療従事者だとイヤー!ってのはよく判るから。
  看護実習で腐るほど身にしみて判るさ、、、。


  実習についたときにさりげなく受け持ち患者が、
  「私ね、某病院で働いてる看護師なの」って言われたときは指導者が二人いるような錯覚に陥った。








  そんなことまったくカルテに書いてありませんでしたが!?
  そんなことまったく患者紹介で聞きませんでしたが!?




  カルテ見ても「団体職員」としか書いてなかった。
  「団体職員」って怪しい響きだよなー、今思うと。
  そのお方はとても優しい方でありがたかったけれど。
  何度も助けていただいたし勉強させていただいた。




  そんな私の現在の悩めるビョーキですが。


  風邪じゃないっぽい。
  風邪通り越してなんだか違うっぽい。
  今日は免疫高める系と栄養剤の点滴だったが。


  毎日更新目指してるのでなにやら書きたい訳ですた。
  また寝てきます。おやすみ。