ゴブリン

我が家には三毛とゴブリンがおります。
いや、どちらもれっきとした猫ですが。
三毛猫は猫。まさに猫。
でもデカイトラ猫はゴブリンに顔がそっくり。
同居人ともども、コイツはゴブリンだよなーと言い合っている。
現在も私の膝の上に乗っておりますが、やはりゴブリン。
身体とかは猫なんだけど。
三毛猫とトラ猫は非常に仲が悪い。
その割に近くで寝てる。
でもベッタリとは決して寝ない。
これ以上近づくと怒るぞオーラがドヨヨンと三毛猫から漂ってきます。
今まで三毛猫や実家の猫はそれぞれ尻尾が短かったり、鍵尻尾だったんだけどトラ猫は尻尾長い。
昨夜、腕に尻尾絡まれてサルかこいつはと思ったり。
もう夏毛に変わっただろうに(三毛猫は変わったらしく、ますますすっきりしている)、でもトラ猫は冬毛とあまり変わらない。
モサネコ。


まぁ、どちらもカワイイと思うので飼い主バカであります。