立ち読み

欲しい本があったので本屋へ行ってきた。
VOW全書が売ってた。今までのまとめて文庫版にしてある。
VOW自身はみんな持ってるだが、チョロっと立ち読み。


それにしてもVOWだがね!とかVOWやねん!とかまぐまぐVOWとか。
いつの間にやら色んな種類が出てる。
2ちゃんねる関連までも出てるしな(´д`)
VOW自身は1巻が販売されたときからなぜか家にあった。
おそらく兄が買ってきたものだろうと思う。
掲載してた宝島は家に無かったと思うので。
でもあの今までに無かった当時にしては斬新な企画だったかと。
雑誌の誤植に虹色商品に新聞の投稿欄に道端の看板からエロまで。
一番好きだったのは初期にあった駄菓子特集と置き薬。
実家には富山のクスリ売りなどは来なかったので、置き薬を見たことが無い。
あらためてこんなにファンタジーに満ちているとはっ!
最近のVOWはちょっと趣向が変わって寂しい。
もちろん笑えるんだけど。


そんなVOWをテレビ番組化したようなヤツもあった。
ダウトを探せ!っていうヤツ。
好きだったんだけどあまり長く続かなかったような。
視聴率悪かったんだろうか、、、、。