アジアカップ優勝おめでとう

アジアカップ、日本連覇!

トルシエのときも勝てたが、ジーコではどうなんだろ?

サッカーをほとんど知らない同居人でさえ、「ジーコってイマイチ」とか言ってる。

スタメンあまり変えないパターンだし、などと思っていたが見事に優勝。



それにしても国歌流してるときくらいはブーイングやめてほしいものである。

あとなんでサッカーの試合なのに戦争話を持ち出してくるのだろう。

それはよく判らない。

確かに日本は以前、ひどいことをやった。

でも、今はサッカーの試合なんだし。アジアカップの決勝なんだし。

スポーツに政治を絡めてくるのはどうかと思った。





、、そんな話は左斜め上に流しておこう。





昨日の試合は師匠の足が遅いことがあらためて知らされた試合だった。

パス来ても間に合ってないことが数回。

1点は師匠のサポートで取れたからヨシとするべきか。

出ずっぱりだったから身体疲れてるだろうな。Jリーグだってもう本格的に動くのに。

日本の選手、師匠の演技を見習っている様子。ふふ。



昨日の放送は松木が子供のように嬉しそうに話してるのが印象的ですた。

あれくらい大喜びする解説者もあんまりいないだろうな。

好きだけどね、あのような解説も。



俊輔がMVPになったようで。そして今日、マリノスレッジーナだっけか。

大忙しでかなりお疲れ様である。

中澤も久保もだっけか、、マリノス