季節はかわる

気がつけば秋めいていて、取り残された気分になる。

騒がしかった夏から虫の音が心地よい秋へ。

いつもこの時期というのは叙情的になってしまうのはなぜだろう。

太陽の光はまだ強いけれども、なびく風は涼しくて。

私を置いて、季節は変わる。

そして、また冬へ。





ここまで書いたらやたらと疲れたのでやめときます。

秋ですなー。

今年は秋刀魚が美味しいと聞いたので、焼き秋刀魚食べてぇ!と思う。

居酒屋行って食べたいもんだ。もしくは大戸屋か。

果物も梨やら柿やらが美味しいんだろーなー。梨はすでに食べますた。甘い!



柿は堅いヤツが好きです。ジュクジュクしたのはなぜか干し柿を彷彿とさせるので却下。

干し柿になるともはや宿敵。

こいつは3回食べて3回とも次の日高熱を出した記憶があります。

1回目食べたあと熱を出したんだけど、まさか原因が干し柿とは思わなかった。

でも食後気持ち悪くなったのは確かだったので、まさかねぇ、、と思って2回目食す。

そしてやはり気持ち悪くなって次の日発熱。

友人に話したらそんなことあるわけないじゃん!と信じてくれず、食べることになった。

3回目、食べる→次の日相変わらず発熱して学校休む。

調べたところ干し柿アレルギーなんだそうだ。食うな!と言われた。

味を思い出しても気持ち悪くなれます。

現に今も気持ち悪いんだよー、だったら書くなといわれそうだが。

干し柿好きな方、ごめん。