結局

なんだかんだと揉めていたプロ野球

大阪近鉄オリックスが合併して「オリックス・バファローズ」という新球団になることが決定したとのこと。

選手会側とオーナー側と意見が合致して、バファローズ選手会長が会見していたときに言葉をつまらせて涙を浮かべていた。

合致して、と言っても選手会はかなり譲歩してる。

私の好きな某チームが同じようなことになったとしたら、やはり大ショックを受けているだろうなと思った。

大阪近鉄バファローズが無くなることだって、少なからずショック受けてる。

ちなみに新球団の監督は仰木さんになるそうで。

そしてメインスタジアムは大阪ドーム

ってことは本拠地大阪か。だったらオリックスの使ってたヤフーBBスタジアムは?

阪神がサブとして使うとか聞いたが。

オリックス側の選手もどう思ってるか気になるものだ。



来年参入予定の楽天ライブドアは同じ仙台を本拠地としたいそうだし。

なんでよりにもよって同じ場所なんだー!?

はたしてどうなるのか。