ガンダマーかガンヲタか、はたまたガノタか。

  激しくどの言い方が適切なのか気になるところ。
  ちなみに私は初代ガンダム本放映時に産まれました。
  、、、、こう書くと私の年齢バレバレじゃないかー!
  もう「坊やだからさ」って言われるんじゃなくて言う方じゃないかー!


  どうやら本放映時から私は記憶がありませんが(物心ついてないよ)、
  逆襲のシャアまで家族とともに喜んでみていたそうです。


  温室育ちのガンダマー。ガンヲタガノタ。なおかつ両親同意。


  中学卒業までは、「同人ってなに?」「コスプレ?はずかしーい、よくできるねー」
  高校卒業したら、「同人オフ本作りましたが、そしてコスプレもしましたが何か?」


  高校まではガンダムなど見向きもしませんでした。
  でもちょうど「ガンダムウイング(通称GW)」が放映したときで。
  もともと今まで幼児期に培ってきたガンダムへの想いが爆発しちゃったのでしょう。
  おそらく暴発しちゃったのでしょう。
  誰も買わないようなオフ本まで作り、そしてコスプレまでしちまいました。
  家族にはヒミツにしております。
  兄はガンプラとか作っちゃったりしてますが、同人系やコスプレには興味が無いので怖くて話せず。
  ましてや夏と冬の祭典に嬉々として言ってる私も私だ。
  おまけにそれを飛び越えてコスプレイベントまで参加してしまう私も私だ。


  大きなお友達より。
  抜け出せないよ、この世界からはね、、などと言われてみたり。
  ちなみに夏と冬の祭典でのレイヤー平均年齢は24歳。
  もう一回書く。
  24歳。
  激しくこれまた微妙な平均年齢だなー、、、、。
  そんな大きなお友達が14歳のキャラとかやるんだもんねー、、しみじみそう思うと感慨、、深いのか?


  久しぶりにZZガンダムを見て、
  百式に乗るビーチャに「それはクワトロのモノだぁぁ!」と心の中で突っ込む。
  同居人はガンダム詳しくないので、言った所で判らない。
  ちなみになぜかザクだけには詳しい。