ねこ

我が家には巨大猫がいる。
現在も窓から外見てベチャーっと寝てる。
その隣には成猫なのに小柄な猫が、瀬戸焼の焼き物皿みたいに丸く寝てる。


やはり夜間、猫というものは活動するものなのか。
2匹でドタンバタンと走り回っております。
マンションだから迷惑だー(ちなみにウチはペット可)。
落ち着いたと思ったら、巨大猫は何を思ったのかベッドにダイブ。
7キロの塊が腹をねがけてダイブ。
思わず「グフッ」と明日のジョーなみの気の抜けた声が出る。
当の巨大猫はグルグルゲレゲレ言ってノド鳴らして、私の腹にアゴ置いて寝る。
さすがにソレ相当のバツを与えて、日々眠るのであった。


もう一匹の軽い猫は枕元に立って「フトン入れろ」という。
夏だと有無を言わさず足元で丸くなる。


巨大猫はすぐさま腹を見せるんだが、ヨイんだろーかー。