さよならの意味



あなたの笑顔みて 幸せに思えていたのに

それがこのごろ 何も思えないし感じない

あなたから かかる言葉と動きも前と変わらないのに

見えない距離 広がっているのがわかる

自分自身 孤独を欲しているのがわかる

少しずつ でも ゆるやかに 心が離れてゆく



冷えた身体 2つ 交えても 暖かくならない

かえって 心から冷えてしまうだけ



何回さよならを言えば本当の出会いがくるのだろう

さよならの意味ばかり わかっていく自分がいやになる



暖かいコーヒーが やがて ぬるくなるように

想いも時がたてば ぬるくなるものかもしれない



すべて過去になっていく

あれだけ思った あなたの笑顔さえも・・・・

消極的すぎる自分が やけにおかしくて笑うと

あなたも一緒になって笑った

また さよならの意味がわかってしまったと感じる

最後に見た あなたの笑顔が一番・・・・

とても幸せに感じてしまった事実

皮肉な想いが心に風になって吹く



「もうこれ以上 あなたに優しくなれない」



自分を殺せば 出会いは来るものなの?

相手の想いを通せば 出会いは来るものなの?



「さよなら」



さよならの意味 感じると 涙で前が見えなかった・・・・なぜか

私にも まだ 優しさは残っていたのかと

また 微かに笑った