災害



地震の爪あともまだまだ深く残っているが、

実家の方は台風23号が思いっきりやってきて被害を出したらしい。

今年はイヤになるくらい台風が来て、ここまであの県に被害を出すのは珍しい。

あまり報道されないがあの台風も強烈だったのねー、、、。

災害救助法に適用されていてね、なんて友人からメールが届いたときはビックリした。

ドロだらけで掃除が大変だったそうな。

無事で何よりだったよ。心配した。



そりゃ野菜も高騰するわな。

キャベツが1玉1000円って!信じられん。

今年の冬は鍋がなかなか出来ないかもしれない。ガーン。



関係ないがなんで発泡酒ドラフトワンのCMに出てくる料理はあんなに美味そうなんだろう(一息で)。

今回のお肉こんがり焼きバージョンはあまりそそられないが、

前回の餃子とか以前のお好み焼きとか。



このごろはお酒飲めないので(ドクターストップっていうとアル中みたいだが違うわよ!)、

発泡酒のCMみてもそっちには惹かれないのでありました。

シャトーマルゴーとかボルドーとかのワインは美味そうなんだがな。

定番のキャンティとかも美味いな。