ベトコンラーメン



ベトコンラーメンの正式名称って「ベストコンディションラーメン」だったんだ。

確かになぜにベトナムにラーメン!?って思ってたからな。

やはり関係なかったんだ。

ベトナム戦争のときに簡単に調理できるから便利だからねとか勝手に思ってた。



ご当地チェックやってみましたが、なかなか面白かった。

あらためて私は愛知が染み付いているんだなーと心底思いました。

そりゃついこの間まで住んでいたしな。



我が家は生粋の名古屋人じゃありません(3代続くと江戸っ子と呼ばれる、からしてみると)。

九州人ですねー。

親はときどき九州弁喋ります。

でも子供は名古屋弁喋ります。

親戚寄り合いなんかあった日には混合してワケわからない。

おばさんとかおじさんは強烈な九州(福岡)弁、いとこは強烈な名古屋弁



ましてや私は関東に来てるから、また薄れるわけですね。

でもとっさには名古屋弁が出るなぁ。

同居人も名古屋弁ユーザーなので、家では結局名古屋弁だし。



たぶんこちらの友達は時々私が喋る意味不明言語に悩んでるんかなぁとか思ったり。

いちおう気をつけてはいるんだが、、、。