サッカーいろいろ



絶対に負けられない戦いが、ここにある。





どれだけ言っていれば気がすむんだろう。

確かにW杯最終予選は負けられないし、他の試合でも負けられないが。

言葉で縛り上げてる感じ。



キリンチャレンジカップカザフスタン戦。

結果は4−0の快勝だった。

玉田が2点入れたり、日ごろあがりまくりの松田さんが代表初ゴルだったり。

三都主が得点したとき、師匠が妙なジャンプをかましていたのでGKの目をあざむいたような気がする。さすがだ。

相変わらずあの人は、何もないところでつまづいてカザフスタンの選手にイエローだしてたし。

大黒が見たかったので、途中で交代して嬉しかった。

昨日の試合は、久しぶりに全体的に理想的な動きでは無かったかと思う。

ドイツ戦はボロボロだったしな。



我が家は地上波しかテレビを受信できないのでテレ朝見てたんだが、

角澤と松木の「ゴール!」というハモリが聞いててイヤになった。

セルジオまで加わったらどうしようかと思った。

今度あるシリア戦はTBSか。

まともな実況を求む。

北朝鮮戦はテレ朝+某応援団長がいるので、何か大変そうだ。

あの団長は嫌いじゃないが、昨日の午後11時見てたら退いた。





フロンターレ関連はこのごろ何も書いてないので、たまには書いてみよう。



開幕戦が3月6日、対レイソル

ホームゲームが3月12日、対レッズ。

どちらかを見に行こうかと思ってます。

柏まで行くか等々力か。

等々力を赤くしたくないので、やはりホームかな。