「あの皮肉もジョークもパロディーも笑えないでした」



昨夜のこと。

だるい、さむい、ボケラッタと家にいたら同居人がコートを濡らして帰宅。

「あんた、雪ふっとるよ!」

マジですかと思ってカーテンをあけたら降雪。

マンションの前にある畑が白い。

洗濯物が乾かないじゃないかコノヤロヲと思ってしまった。

今日も寒いですねぇ。

猫も膝の上からなかなか退散してくれないです。





風呂場前の電球が鮮やかな輝きと共にきれました。

なんで電球が切れる前って今までにない輝きがあるんだろう。

舞台照明をやってるときにも常々感じていたけど。

電球を用意して、つけましょーかねーとしたところ。

我が家には「椅子」が無いことに気づきました。

座椅子を使っているので2つあるのだけど、それじゃ高さが全く無いよ、、。

同居人はどうやってこの電球などを換えていたのだろう。

謎に思いつつも、ここに書いたら反対意見がでるであろうモノに乗りなんとか交換いたしました。

ベコベコしてて怖かったとだけ書いておく。



痛み止めの薬名がどうしても「レキソタン」としか思い出せないループ。

本当は「ロキソニン」だ。

レキソタンだとアレだわ。

キシロカインは液状(ゲル状と書くべきか)で便利でございます。

、、何に便利なんだ自分、、。