雨降りです



雨降りです。

三寒四温してくれるんでしょうか。

来週末には桜が咲き始めるらしいですよ。

ちなみに私の携帯は「三寒四温」と綺麗に変換してくれなかったので、

キーッ!となったことが以前ありました。

IMEの変換はいい感じなのですが、携帯の変換は時々許せない。





洗濯物が乾かないぞ、と。



晴耕雨読でもします。



現在読んでいるのは「アドルフ・ヒトラー」、、、、、、。

彼の生涯を追ったものです。

彼の言う第三帝国とは?などなど、盛りだくさん。

そしてナチ党のメンバーについても書いてあります。





別にそういう思想系統に突っ走っているわけではありませんよー。

色々な分野の本を読んでみようと思っているわけです。

世の中には色々な思想があります。

判らずに蔑視するのではなく、根底にどのような思想があって言っているのか。





読み終わりました。

彼の意見には諸手をあげて賛成できかねます。

すごい凝り固まった大嘘をかかげているものだと。

彼は言います。

「人民は大きな嘘のほうがだまされる」

これは言いえて妙かもしれないな。

意外にでかすぎる嘘ってばれないみたいだから。

ジェノサイダーと言わしめたほどまでの殺戮と憎しみ。

人の思い込みはすさまじいものだと思い知らされました。

彼は彼自身に酔っていたと随所に書かれています。

演説中にひどく興奮することが多かった、と。

それが人を惹きつけた要因でもあるかもしれない。

結局、彼は最後まで政治的演説をして幕を閉じた。







ちなみに本のしおりは『アモキサン カプセル50mg』です。

21日の祭典で薬関係の(薬事法違反して薬を売っているわけではない)トコで、

薬の箱に書いてあるラベルを加工して作ったものを買いました。

他にアタラックスーP(アタP)とかありましたが、アモキサンです。

レキソタンとかあったら良かったのに。ロヒプノールとか。



そんな私はこれでも腐女子。いつまでが腐女子で、どこからが貴腐人