ほんとうにいろいろありますな



私はもう、闇の住人。







本当はとしまえんのプールに行く予定でした。

さみーじゃねーかYo!

友人が風邪ひいたんだYo!
雨降りそうじゃねぇかYo!

などということもあり、流れましたorz

楽しみにしてたのに。必ずまた行く計画はあり。

ウォータースライダー好きにはたまらん。





それならばと、1人理由もあって靖国神社に行きました。

もともととしまえんの後、1人で行くつもりだったので。

御霊祭りがやっているので、露天がすごい。

そしてヒトもすごく混んでくる。



私はちょいと露天にゃ今回はあまり用はないので、奥にひたすら進む。

よしりんの絵を発見する。

別に私はウヨでもサヨでもありません。

ただ、ヒトがヒトを殺したりすることが大嫌いなだけ。

おろかすぎるから。

用がある御霊は奥に鎮座されていらっしゃるようでした。





ただ、祭りがやっていたから普段なかなか現れない御霊もいる。

ちなみにここは神様、というかもとは人間を祀ってある。

1つの座布団に、多くの御霊が座っている。



ちょっと、帰りに左足にヘンなのがついてきたので、パン!とやってみた。





デムパっぽいな。リアルホリックだ!と友達に言われたことがあるが、

私はホリックみたことないし、

そういうものはキャー♪とよく見られるなとか、

なにしろコイツ頭ヤバイんじゃないの?デムパ?

なんて思われるのがいやです。

ちがうよー。

精神科医にも「デムパではない」とお墨付きだよー。

違った意味でデムパだけど、そういう意味ではないです。
巫女さん状態だったんです、むかしむかし。