コミックバトン

本当に今更ですが、コミックバトン書きます。

ハルヒコゴメス。





☆漫画の所有数

★漫画…50以上100冊未満。数えたことはない。





☆今読んでいる漫画
★プルート。ジパングジパングの制服ハァハァ。

制服萌えです。





☆最後に買った漫画
★うしろの百太郎。マジで。なぜだ。





☆よく読む、または思い入れのある漫画5種

★「ファイブスターストーリー」

一番最初の話が最終回(らしい)という漫画。

ちなみに永遠に止まってます。描く気あるんだろうか。

個人的にはアイシャが大好き。さりげに全巻登場だっけ?



★「ガラスの仮面

恐ろしい子、、、!(白目)ですね。

私を高校演劇の道に突っ走らせた漫画です。

この漫画に出会っていなければ演劇やってなかったし、

愛知県知事賞もらうこともなかったでしょう。

この漫画も止まってますね。作者テラヤバスな状態とか。いろんな意味で。



★「ハチミツとクローバー

はぐちゃんカワイイ!!!

アニメ化サイコー!

あの甘酸っぱさが大好き。

あの世界に入りたいもんだ。美大なんか無理だが。



★「すごいよ!マサルさん

ものすごい勢いでハマっているとき、ウォンチュ!ばっかり言ってました。

クリンナップクリンミセスやら、ゴム人間やら。

メソは未だに愛くるしいと思っています。

チャックの中身は見ちゃ駄目よ。



★「ブラックジャックによろしく」(精神科のぞく)

最初はあの絵柄にとまどったけれど、内容はよいです。

医療従事者としてはちょっと矛盾はあるとこあるけど、

まだまとも?

精神科編になってからおかしくなってしまったが。

あれでは逆に偏見つくってしまう話になってます。

ガンの時などは考えさせられたのにな。





☆バトンを渡す5人

私はアンカーです!





今思いつく漫画はこんな感じ。

5冊に絞るのは難しいね。