エクウス

今日は渋谷に行ってきた。

ついでにプラザエクウスにも行ってきた。

馬ですよ。

好きな番組の美の巨人たちでもルーヴル美術館にある馬の絵を特集していた。

馬券も買わない上に特にコレだと予想もしないし、

面白い馬名を見つけるのが好きだったり(ドングリとかアラシとかアサキチとか)、

北海道行っては牧場行って馬をボーっと見たり、

乗馬してごくたまに放馬してギャーって思ったり、

こんなんで競馬好きと言えるのか?

なんて思ったりもするが、馬が好きなんだもん!とかってね。

JRAには激しく利益をあげないファンだよな。

まー、いいか。

別にロマンが!とか美化はしとりません。



乗馬でもしてくるか。