こえー音楽



世の中には色々な音楽があるけれど、怖い音楽っていうのもある。

金平糖の精の踊り(確かチャイコフスキーが作曲した)はなぜかすごい怖い。

カールマイヤーは怖いと思えなかった。

某場所では精神異常になるとか書いてあったがそんなに。

(既に壊れてますから!残念!)

違う意味で怖いのが大貫妙子のメトロポリタンミュージアム

アレは怖い。みんなのうたって結構シュールな曲やるんだよね。

Cocco鬼束ちひろも怖いとか言われるが、そうか?って思う。

以前、カラオケでカウントダウン歌ったら素直に引かれましたが。

ビジュアル系はなー、狙ってるところあるし。

最近のビジュはやたらアイドルくさいところもあるし。

洋楽の暗い日曜日

ちなみに日本人もこの曲は歌ってます。

曲そのものはそこまで怖くはないが、その歌に関しては色々としでかしてるのが怖い。

同じ映画繋がりでビョークのダンサーインザダークに使われたアルバムを聞いたんだが、それのほうが怖い。

ビョーク自身は嫌いじゃないが、、、。





むしろ一番怖いのは不協和音なのかもしんない。

気持ち悪くなってくる。