あけすぎです

灰色カウントダウンライブ話。

外で待っている間に凍死しかけた私はなんとか同居人に起こされつつ、ようやく会場に入る。

Aブロックだったのでどうなのかなぁと思っていたら、めちゃくちゃ近い。

花道の隣だった。そしてタクローの立ち位置ほぼ目の前。

ほとんどヒサシ・ジロウ側で見たことがありません。

リーダー好きなのでいいんだけど。

会場に入ってから買ってきておいたパンを食べると、

人間に戻れたような、そして何よりも解凍できたなぁと思われる。

開演、いつものライブだと10分おしとか当たり前なのに22時ちょうどの予定通りスタート。

FC限定ライブということもあり、1曲目はHappy Swingだった。

そういえば99年の夏の幕張もこの曲がはじめだったっけ。

それからウォーーーーーーーというような感じで時間すぎる。

いつものことながらセットリストの順番覚えてない。

とりあえずヒサシさんがめずらしくタクロー側によく来た。

タク・テルの絡みがこのごろ減ってきておりますのぉー。

それが見たい自分は駄目人間。



カウントダウンということなのだが、23時すぎに1度メンバー退場。

その間アンコールがあったんだが、またカウントダウンに出てくるよな!?などと思ってアンコールなのか悩む。

お待ちかねの餅ビデオ!

今回もかなり笑えました。

やっぱりてっこさんはアイドルだ。シャラリーンという音とともに現れるのが似合いすぎる。ただし臼からだが。



カウントダウンのためにメンバー再登場。

去年最後の曲がなぜかピーク果てしなくソウル限りなく

どうしてこの曲なんだ、、、99-00のときはpure soulだったような気がする。

テル語録現れる。

ライブの様子は三井グリーンランドという遊園地でも中継されているのだが、

てっこさんは「福岡」って言ってたんだな。しかしタクローがスタッフさんのつっこみ含め「熊本だよ」って。

しかしてっこさん、へこたれずステージに貼ってあったカンペを取り出す。

そこには三井グリーンランド(福岡)って書いてあった。

スタッフよorz



MCでメンバーは仲良しっていうのをよく見て取れたライブだった。

今度は3月のドームツアーだ、楽しみだー!!







明日から実家に帰省します(本当は帰りたくない)。

実家にはパソコンがないため、9日までおそらく更新されないことでしょう。



本当はやべっちFCの様子とか書きたいんだけどさっ。

深夜に高原君の入浴シーンは、ある意味ホラー映画ではないだろうか。

そして何よりもやべっちとの最後のポラ!

アレは心霊写真よりも以下(ry。



ヨシトの「肉っす」だけに記憶をとどめておくことにしよう。





みー。へのメールはこちらドゾー。