帰省終了

実家への帰省も終わり、関東に戻ってきました。

久しぶりに名古屋に行ったらだいぶ変わってたな。

名古屋駅コンコースのご飯食べるトコがキレイになってた。

地下鉄名城線環状線みたくなってたり。工事はしてたんだが、いつの間に!?

一番の衝撃は名鉄が全面赤色の車体じゃなくなるー!

もともと犬山←→平安通の間は地下鉄乗り入れでシルバーの電車が走っていたが。

(犬山←→庄内緑地公園も当然ね)

まさかそのシルバーの電車が全体的に移行されるとは。

おまけに駅名も変わるトコがちょこちょこあるようで。

新名古屋名鉄名古屋とか、ナゴヤ球場前が山王とか。

名鉄沿線の住人からしてみればそんな話題今更かもしれないが、自分的にはかなり驚いた一件。



実家がさりげなーく引っ越すので、また来月帰省しなくちゃならなくなった。

今度はおそらく雪深い寒いトコ。

同じ市内なのに、山のふもとっていうのがあるのか坂ばかりー。

函館も横浜も顔負けな坂があったぞ、、、。

ちょっと待てー!なくらいの傾斜。



何はともあれ。

帰省してみたが心残りなこと。

あんかけスパくいそこねた。

また来月に帰省したときに食うか。



栄にも行けなかったなぁ。



みー。へのメールはこちらドゾー。