びっくりするほどセントレア!



愛知県の南知多町美浜町

これらの町が合併して「南セントレア」市になるようです。

しかも3月から。

来月じゃないか。

南セントレア市まとめサイト見て大笑いしますた。

特に南セントレア市の概要は笑える。

ありえねー、ありえねー。



美浜には少年の家とかいうところがあって、

中学生のときに行ったことがある。

とてもいい場所なのですよ、南知多も美浜も。

えびせんべいの里も美味いよ。

南知多ビーチランドなんて南セントレアビーチランドになるのか?





日本から独立したかのような市名にビックリした。



センター=中部国際空港(愛知は日本の真ん中でしょー、ということか)

レア=エア(空、つまり中部国際空港のこと)をもじった造語



中部国際空港セントレアという愛称がある。

それの南にあるから「南セントレア



ネーミングの悪さもさることながら、

昔から使われてきた地名が簡単に消えてしまうのは抵抗がある。



西春・師勝では北名古屋市構想もあるようだし、愛知県ってorz

西春には友達が住んでいて愛知県にいたときよく遊びに行った。

イチローの家にも程近かった。

そういえばイチローの家って、イチロー博物館があるんだっけ。それもまたすごいわ。