剣振り回してダンスして。



3月21日にあったイベントで知ったサークルの集まりに行ってきました。

甲冑のバトルの他にダンス教室もあったのです。

ダンスの先生が来るまでに、簡単な両手剣の使い方を教えてもらいました。

まさに騎士って感じですね、、、ステップがちゃんとあるんですよ。

レイピアとかだと片手剣なので、また違いますし。

剣といっても真剣ではなくて、ウレタンで覆われた剣です。

甲冑バトルのときもラタンで作って、刃先はウレタンで覆われています。

両手剣の基礎を教わり、素振りしてたんですが重たい!



ダンスの先生が到着して、ダンスを教わったわけですが。

それもまたハードだったorz

8曲教えてもらいましたが全てにおいてハード。

フォークダンスの前身みたいな感じの踊りです。

王様謁見のときの踊りとかもやりましたね。





それから気の合う人たちと中世のドレスについて話しまくりました。

今の洋服には当たり前にある「ダーツ」が無い時代の洋服を作るかもなので、

結構大変そう。

プリンセスラインは、洋服の形にバッチリ体型がフィットしてなくちゃならないし。

ルネサンス初期やら、十字軍あたりの時代のサークルなので、

時代背景を思い出すのが結構大変です。

でもそういう時代が好きなので(歴史ヲタ)、めちゃくちゃ楽しい。



ちなみに南蛮渡来の方々もいらっしゃるので、

英語が飛び交い日本語が飛び交いって感じです。

英語勉強になるかもしれない、、っていうか勉強して意思疎通したい。
今の状態ではなかなか難しい。





夕飯は高野フルーツバーで。

食べまくりました。

そして、全てが美味しかった。ハズレなし。

フルーツバーといってもピラフやパスタなどもあります。

ケーキ、シャーベットもありました。

ちなみに男性のみでは行けません。

女性同伴でしか入店できないとか。たしかにねー、、、、。