アメリカに行ってました。



昨日、アメリカに行ってました。



半分正しく、半分間違い。



多摩ヒルとよばれる米軍専用の保養所に行ってきました。

本当は今日は乗馬とかするつもりだったんだけど、

朝にフラフラとしてバターンと倒れたんで行くのやめておきました。

本当は今日行きたかったんだけどな。

なぜに効きすぎる眠剤



ちなみに保養所といっても米軍専用。

入るのには顔写真入りの証明書が必要となります。

そして国によっては入るのを却下されます。

おそらく今度は座間か横須賀の基地に行くことでしょう。



中は治外法権アメリカでございます。

ここはメリケンだぁーって感じです。

ハッキリ行って、日本じゃないです。

横須賀基地にはバーガーキングがあるとか。日本撤退したね。



仲良しの方々と晩餐したり、遊んだり、ダンスしたりしてました。

しかし海軍だったり空軍の大尉だったりするんだよね、、、。



ちなみに私の英語能力は9歳くらいらしい、、低すぎ。

英語勉強しなければ。

主に途中から3,4歳と6歳と9歳と遊んでました。

英語は通じてました。ふぅ。

なんとか英語で頭の中を考えるってことを判ったような気がする。

今までは頭の中でまず日本語、そして英語に切り替えていたから。



ちなみに多摩ヒルでは週末にディスコやバーがあいてるそうです。

今度友達引き連れて行こうと思います。行こうねー!