美容室モエシャンに行って来たよ。

秋葉原に九月七日にオープンする、

モエシャン

のレセプションに行ってきました。



なるほどなるほど、みんなメイドさんだ。

シャンプー台はどこにでもあるタイプ。

シャンプー台ごとに薄いカーテンがかかっていた。

変に圧迫感。

ご主人とやらはこれでメイド占拠とか思えるのだろうか。

まだ薄いからよかった。厚手カーテンだったらありえない。

ここが男と女との違い?



シャンプー台は私が座ったときロックかかってなかったのか,

グイングイン動いて倒れてよいものか迷う。

首にクロスをかけられる。

服が濡れないため。これは美容院は当たり前。

クロスかけられたから倒れなくてよかったのねと思う。

本格的に倒れされてシャンプー開始。



おぉ、いい感じ。

頭皮マッサージ気持ち良い。



シャンプーやマッサージは上手。



ただし。

シャンプー後のブローはシャンプー台にておこなうのだが,

クロスが肩周りしかないため、髪の毛が服に落ちる落ちる。

払うこともしなかった。メイドさぁん(´Д`;)



私は元医療従事者、病人にシャンプーなど何千回としてきた。

シャンプー後には耳に水が入るから必ず拭きましょう。

病院だと綿球入れたりするけど、

お店だとメイドと話しにくいだろうから無しね。



シャンプー後の耳ふき、

ブロー後にも髪の毛落ちるからはたきのようなもので髪の毛を服から落とす。

それならば腕を通す美容院で使われている服全体を覆う、

クロスをするべきだと思う。

これは気になりましたね。

カット後も髪の毛はちゃんとはたいてくれるのかな?



メイドさんの対応などは良いです。

これからウィッグカットやセットも考慮とのことで楽しみにしてますよー!

成長が楽しみです。



オープンしたらカットしに行ってみようっと。

ちなみにちゃんと美容師免許持ったメイドさんがカットしてくれます。

これは他の美容院でも同じですな。

シャンプーは美容師見習いさんたちがやってます。